lp6m’s blog

いろいろかきます

春休みが始まった 2/3-5

春休みはここにログを垂れ流していかに自分がサボったか頑張ったか見えるようにしようとおもう。

試験はあいかわらず直前に可をとれるような勉強しかしなかった。会う人会う人に俺は受験というゲームしか好きじゃないとかいう現実逃避を話してた。そろそろその話飽きたからやめてくれって言われそう。証明みてもほ〜〜〜ってなって終わってまうんよね。まあ試験前に詰め込むときって証明とか全く読まないんだけど。

2/3
1限のオートマトンの試験で試験終わりだった。試験は証明ばっかりで難しかった。
1限が終わった後ルネで飯を食べた後、学科の友達と話をしていたらWebで仕事をしようとかいう話になって、自分はjsもPHPもクソだとは聞くけど全く書いたことがないのでとりあえずやってみるかとおもってオライリーの本を購入した。

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

プログラミングPHP 第3版

プログラミングPHP 第3版

まあ2月中にガーっと読みたい。
そのまま家に帰って寝た。試験前日、徹夜ではないけどほとんど寝ていなかったので疲れていた。

2/4
12時に起きた。起きたらカラオケに行くぞというLINEがきていたけどごめん眠いとおもって寝た。14時くらいまで家のしごとをしてそこから飲み会のために京都まで行った。やっぱり遠い。ピザを食べて飲んでダラダラしゃべってた。次の日の6時まで起きてた。

2/5
6時にねて11時に起きた。シャワーを貸してもらった。そのあと12時くらいから高校の同期と時計台旅行センターでスキーを申し込んだ。2月と3月に2回志賀高原に行けるのはアツい。そのあと京阪で寝た。淀屋橋から梅田まで歩いて高校同期とボーリングした。100点を1回も越えない。すべての球技に向いてないきがするけどまあやってないので仕方ない。隣の人が無限にストライクで意味がわからなかった。すた丼で飯をくって、スキー用のゴーグルを買って帰った。22時に寝た。

ここまで春休み始まってから自分のしたい勉強してないけど大丈夫なのか。やりたいことはたくさんあるのでがんばりたいです。