lp6m’s blog

いろいろかきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

バーサライタを作った

この記事はKMC Advent Calendar 2015 - Adventar22日目の記事です。 昨日はastatineさんのboost::property_treeでした。 kmc.hatenablog.jp はじめに KMCID:lp6mです。今年部費を払って以来一度もKMC部室に行ったことのない幽霊部員です。。 クリスマスとい…

CODE THANKS FESTIVAL 2015に参加しました

去年 lp6m.hatenablog.com”””来年は普通に予選突破できるレベルまで上げたい”””なんて言ってたのに結局何もしなかった・・・のでまたTHANKSに出た。(出れるだけありがたい) 出発〜開会式 行きは飛行機に乗った。離陸直前にAOJの1126http://judge.u-aizu.ac…

UnityのShaderLabでわからないこと

分からないことのメモなので、解決策があれば教えてほしいです。半透明だけど輪郭は色が濃くなるようなシェーダを書いた。 球体のオブジェクトに割り当ててみた。 Sceneビューでは見えるんだけど、Gameビューでは見えない。 他のマテリアルを割り当てるとGam…

Xcodeでテキストファイルを読み込めないときの解決策

全然たいしたことじゃないのにこれで結構時間くうことあるのと、日本語でググってもなかなかヒットしなかったのでメモ。XcodeでCとかC++を書いていて、コードが間違っているわけではないのに、ファイルを読み込めないときがある。 FILE *fp; char *filename …

何回か同じ処理を繰り返すタイプの探索 AOJ1174同色パネル結合

あんまり自分で解いた問題をここに書くことはないけどメモとして。自分は初めてアルゴリズムっぽいアルゴリズムを勉強したのは、迷路の問題 C - 幅優先探索幅優先探索や深さ優先探索はかける。いや深さは迷路だとかけるのに他になるとあれ??再帰呼び出しは…

ICPC2015国内予選に参加しました

ICPC2015国内予選に参加しました. 去年はKMC(京大マイコンクラブ)の競技プログラミング練習会に参加していたメンバーと参加したけどレベルが違うので今年は2回生の情報学科の人たちで出た. 記念にメモ. ※去年の参加記 2完: LP6m メモ ICPC予選に参加してき…

AVのタイトルをマルコフ連鎖のプログラムにかけた

深夜に思いついて1時間くらい遊んだだけの話。もっとGTAのMODをビルドした話とかXamarinでアプリつくってる話もあるけどめんどくさいので書かない.適当にスクレイピングしてAVのタイトルをダウンロードする rubyはしらないのでCっぽいのでてきとうにgoogleに…

cocos2d-x: 角丸のボタン用の画像をつくる

cocos2d-xでゲームを作ってる。わからないことだらけで全然進まない。少しずつわかってきた感じ。角丸のボタンってデザインがいいかんじなのでゲームで使いたいと思ってまああるだろうとおもって調べてみたら公式にはない。ここにスプライトに角丸のマスクを…